私、今減量してまして。( ・`ω・´)キリッ

 

人生で大切にしたいことに「野性的な健康」っていう項目があって、その取り組みの一つとして筋トレやってるのね。

いや、筋トレというより体重コントロールか。

 

筋トレって増量期減量期を繰り返して筋肉をつけていくんだけど、今がその減量期ってわけ。

 

初めてガチで筋トレやってるから、減量方法は試行錯誤。

それでも、食事とか運動内容とか微調整しながら、着実に減量してきてたんだ。

ところがここ2週間くらいなかなか体重が落ちなくなってきて。。。

 

で、こないだこんな記事書いたもんだからさ。

その目標を達成したら、どんな未来が待っているのか

筋トレについて思い返してみると、そういえば目標がなかったなぁと。

 

最終目標はあるんだよ。

BMI22~23かつ体脂肪率10%未満、っていう大目標が。

でも、中間目標は設けてなかった。

あえて言うなら、毎日ランニングと筋トレする、ってのが目標だけど、、、

毎日ランニングと筋トレする、ってのはあくまで手段なんだよね。

目標として機能するのは、ランニングと筋トレが毎日の習慣になるまで。

習慣づけが成功したら、別の目標が必要になるんだ。

だから、今週の目標としてノートに書いた。

体重70.9kg以下かつ体脂肪率11.9%以下

ノートに書いたのは5日前だけど、今日体重測ったら体重が目標クリアしてた。

ヤタ━━ヽ(´∀`*)ノ ━━!!!!

ビックリしたね。

これが目標の威力かと思い知ったよ。

 

あなたも目標をノートに書いてみよう。

いつまでに何を達成するか、書いてみよう。

小さいことからで良いから書いてみよう。

 

書いて決意するだけで、あなたの体は自動的に目標に向かっていくから。