やあSweetie、また読んでくれて嬉しいよ。

今週も親父が何を考えどう行動したか、話そうと思う。

スケジュール実行状況

今週も、先週から引き続いてミッションステートメントを書き直していた。

しかし、途中でスケジュールに無いgacha-n-coの設定いじりなどをしていた場面もあった。

gacha-n-coというのは、親父が作ったwebアプリだ。

言葉をランダムに組み合わせて、アイデア出しをサポートしてくれる。興味があったら使ってみてほしい。

最近、このgacha-n-coのアクセス数が急増して嬉しくてしかたない。

収益化への道も見えてきたから、いろいろと手を加えたくなったのだった。

この後話す脳への質問も、gacha-n-coのアクセスアップに関する質問だったから、頭がgacha-n-co運営モードだったのだ。

ただ、gacha-n-coの改良が進んだのは良いものの、スケジュールに無いことを反応的に優先してしまったのはいただけない。

脳への質問の威力は十分体感できたから、今後は他のスケジュールとのバランスも重視いくよ。

 

ビジョンが明確でないならムリに明確にしなくていい

ビジョンを明確にしよう

と、これまで話してきたよね。

あなたの目標を達成した世界では、人はどんな表情をしているのかあなたはどんな気持ちがしているのか、明確にしようって言ってきた。

→【参考記事】あなたのミッションステートメントは本当に明確か?

でもね

ビジョンをどうしても明確に描けない場合は、ムリに明確化しなくていいんじゃない?って思ってる。

もちろん、明確に描くための努力は継続するよ。

でも、今この瞬間に明確にしようとしても、上手くいかないことがある。

今週の親父がそうだった。

「脳力の活用」「金銭的な自由」という充実領域のビジョンを明確化しようとしたのだけど、上手くいかなかった。

なんでかなーって、ビジョンを明確にできない原因を考えてみたのだけど、単純な情報不足だな、と。

よく分かってないものは明確にできない。

当たり前だ。

それっぽいものをビジョンとして書くことはできるよ。というかこれまではそうやって書いてしまっていた。

ただ、それは心の奥底から出たものではない。

人から与えられた認識で書いたビジョンは、力を与えてくれない。

ビジョンが明確に浮かばないならそれを受け入れよう。

そして、明確に浮かぶにはどうすれば良いか考えよう。

親父は本を読もうと思うよ。

ざっと予備調査した感じだと、脳力活用に関してはNLPの考え方がヒントをくれそうだから、NLPの入門書を読もうと思う。

お金については、そうだな、、、金持ち父さん貧乏父さんでも読み直してみようかな。

脳に質問しよう

に質問すると良いらしい。

これはジェームススキナーの「成功の9ステップ」とか、神田昌典の「非常識な成功法則」にも書いてあることだけど、親父は今まで取り組めないでいた。

なぜなら、やるのがく小っ恥ずかしいから。

胡散臭いな~

本当に効果あるのかよ~

ってね。

・・・・

あるんだな、それが。

あんまり期待しないでやってみたんだけど、実際すごい効果だよこれ。

親父が脳にした質問はこれ

どうしたら2020年12月31日までにアフィリエイトの月収が1万円上がるか

すると、思考がどんどん働いて、

アドセンスで1万円なら必要な月間ページビュー数の目安は5万で、、、

ページビュー数を上げるためにはセッション数を増やすか、ページ/セッションを増やす必要があって、、、

ページ/セッションを増やすにはコンテンツを充実させる必要があって、、、

コンテンツを充実させるためには○○○という方法と□□□という方法があって、、、

○○○のためには、、、

ってな具合に、質問の答えを出そうと脳が勝手に思考を始めたんだ。

確かにこの方法はぱっと見胡散臭い。

でも騙されたと思って、ぜひやってほしい。

きっとその効果に驚くはず。

・・・・

あなたの人生に幸あれ メカ親父