MAJOR 2ndがアツいんですよ。

NHKで毎週土曜17:35からやってるアニメね。

MAJORっていう作品の続編で、メジャーリーグで凄腕ピッチャーとして活躍していた父を持つ、2世・大吾くんの話。

なんやかんやあって1年生の頃からキャプテンを務めている大吾くん。

昨日の話は、大吾くんがキャプテンになった経緯が描かれました。

これが、コーチングの神髄が見られるすごく良い話で。

部員はほとんど1年生。

6人しかいないし、6人中4人は女の子。

はたから見れば弱小チームだけど、大吾くんは強烈に未来を思い描いてるんです。

このチームなら絶対に強くなれる

そしてそれをチームメイト一人一人に真剣に伝えているんだよね。

私なんて元々人数足りないから入ったようなもんだし

と、挫けそうな素人の女の子にも大真面目に想いを伝えるんだ。

せっかく野球部を選んでくれたんだから、絶対やって良かったって思ってもらいたいんだ。

今から頑張って絶対レギュラー取ろうよ。

かっこよすぎるよ、大吾くん。

大吾くんの元で野球したら楽しそうだなぁって観ながら真剣に思ってしまいました。

・・・・

こんな話をするのも、最近コーチングにめちゃくちゃ興味が出てきているからで。

コーチング勉強したいなぁ

コーチングやりたいなぁ

そんな思いがどんどん膨らんでいるのであります。

あなたも良かったらYouTube観てみて。

宮越大樹さんという方の動画がめちゃくちゃ良いです。

画面を通してコーチングされているようで、気づかされる部分がたくさんありますよ。

・・・・

あなたの人生に幸あれ メカ定吉