スケジュール実行状況

今週も、先週から引き続いてミッションステートメントを書き直していました。

でも、途中でスケジュールに無いgacha-n-coの設定いじりなどをしていた場面もありました。

gacha-n-coというのは、私が作ったwebアプリです。

言葉をランダムに組み合わせて、アイデア出しをサポートしてくれます。興味があれば使ってみてください。

最近、このgacha-n-coのアクセス数が急増して嬉しくて。

収益化への道も見えてきたから、いろいろと手を加えたくなったのでした。

この後話す脳への質問も、gacha-n-coのアクセスアップに関する質問でしたから、頭が完全にgacha-n-co運営モードだったようです。

ただ、gacha-n-coの改良が進んだのは良いものの、スケジュールに無いことを反応的に優先してしまったのはいただけないですね。

脳への質問の威力は十分体感できましたから、今後は他のスケジュールとのバランスも重視していきます。

 

ビジョンが明確でないならムリに明確にしなくていい

ビジョンを明確にしましょう。

目標を達成した世界では、人はどんな表情をしているのか、自分はどんな気持ちがしているのか、明確にましょう。

そんなことがよく言われます。

私も同感です。

→【参考記事】あなたのミッションステートメントは本当に明確か?

 

でも一方で、こんな風にも思います。

ビジョンをどうしても明確に描けないときは、ムリに明確化しなくていいんじゃない?と。

今この瞬間に明確にしようとしても、どうしても上手くいかないこともあるのではないかと。

今週の私がまさしくそうで。

「脳力の活用」と「金銭的な自由」という充実領域のビジョンを明確化しようとしたのですが、なかなか上手くいかなくて。

なんでかなーと、ビジョンを明確にできない原因を考えてみたのですが、単純な情報不足だと思い至りました。

よく分かってないものは明確にできない。

当たり前のことですね。

それっぽいものをビジョンとして書くことはできます(これまではそうやって書いてしまっていました)。

ただ、それは心の奥底から出たものではないのです。

人から与えられた認識で書いたビジョンは、力を与えてくれないのです。

 

ビジョンが明確に浮かばないならそれを受け入れましょう。

そして、明確に浮かぶにはどうすれば良いか考えましょう。

私は本を読もうと思います。

調べたところ、脳力活用に関してはNLPの考え方がヒントをくれそうなので、NLPの入門書を読もうと思います。

お金については、、、金持ち父さん貧乏父さんでも読み直してみようと思います。

脳に質問しよう

脳に質問すると良いらしいですね。

ジェームススキナーの「成功の9ステップ」や、神田昌典の「非常識な成功法則」にも書いてあります。

でも小恥ずかしくて、私自身は今までやってきませんでした。

胡散臭いな~

本当に効果あるのかよ~

と思っていました。

・・・・

効果はあります。

実際やってみるとすごい効果です。

私が脳にした質問はこれです。

どうしたら2020年12月31日までにアフィリエイトの月収が1万円上がるか

すると、思考がどんどん働いて、

アドセンスで1万円なら必要な月間ページビュー数の目安は5万で、、、

ページビュー数を上げるためにはセッション数を増やすか、ページ/セッションを増やす必要があって、、、

ページ/セッションを増やすにはコンテンツを充実させる必要があって、、、

コンテンツを充実させるためには○○○という方法と□□□という方法があって、、、

○○○のためには、、、

という具合に、質問の答えを出そうと脳が勝手に思考を始めたのです。

確かにこの方法はぱっと見胡散臭いです。

でも実際にやればきっとその効果に驚くはずです。